第36回盛岡・北上川ゴムボート川下り大会のタイムレース結果

盛岡市の公式ホームページに、第36回盛岡・北上川ゴムボート川下り大会のタイムレース結果が掲載されました。

レース結果

⇒レース結果(盛岡市公式ホームページ:各種大会記録)へのリンク

⇒大会の様子(広報もりおかオンライン:速報!盛岡ライフストーリー)へのリンク

皆さんお疲れさまでした。また来年お会いしましょう。

7月22日の大会当日は、気温が低く肌寒い中でのスタートとなりました。

優勝を目指し力強くボートを漕ぎ進めるペアもあれば,のんびり北上川の流れを楽しむペアの姿もあり、思い思いに大会を満喫されていたようです。

午後には夏の日差しが照りつけ、冷えたビールやジュースで乾杯し、バーベキューに舌鼓を打ちながら、お互いの健闘を称えあう姿が河川敷に広がりました。

ボートの破損などで残念ながらリタイアするペアもありましたが、無事に大会が終了しました。

参加者の皆さん、大変お疲れさまでした。来年もまた川下り大会でお会いしましょう。